2021-01-01から1年間の記事一覧

(ジュニアニーサ)廃止後がオススメ!今買うべき銘柄紹介

ジュニアNISAは、投資で得られた利益にかかる税金がゼロになる制度です。利用できるのは、日本国内に住んでいる20歳未満※の人です。 子ども・孫の将来に向けて、親・祖父母の方が使えるお得な制度です。 このページでは、「ジュニアNISAのおすすめ銘柄」や「…

BitDao 買い方 今後の動向

BitDAOは、今急速に市場を広げているDeFi(分散型金融)関連のプロジェクトと非常に関連が深いDAO(自律分散型組織)です。具体的な仕組みとしては今後伸びると予想される有望なDeFiを選定し、そこに投資したりサポートしたりといった機能を備えています。 BitDA…

イデコとは? メリットデメリット分かりやすく

人生100年時代”といわれている昨今、長く人生を楽しむための老後資金が注目されています。早くから老後資金の準備を始めたほうがいいとわかっていても、まだ先の将来を想像しにくく、ついつい今の生活にお金を回してしまいがち。 そこで、少額からコツコツと…

金持ちへの第一歩 バンガードファンドへ投資について

インデックス投資家や米国株投資家の間では以前から知られていた米国の投資運用会社・バンガード社。昨年は、日本でも「楽天・バンガード・ファンドシリーズ」の登場で大きく話題となった。今回の吊られた男さんは、「なぜバンガード社は世界最強の資産運用…

節約術5選 これで老後の心配なし!

生活費の節約! ・食料の買い出しは週に一回にして、冷蔵庫内の食品ロスを減らすこと。そうすれば、買い出しの回数も決まってくるので食費の把握がしやすくなるのでどう削減すれば良いか見えてくる。 ・第3のビールが値上がりしたので、私が飲むぶんはチュ…

青汁王子がYouTubeで宣伝? 今話題の仮想通貨「BANANA」について迫る

BANANAとは「Ape Swap」というDEX(分散型取引所)が発行する独自の仮想通貨です。 バイナンス上場の可能性も秘めた将来性の高いアルトコインで、年利100%の運用報酬が狙えるので、初めてDeFiに投資する方にもおすすめの仮想通貨です。 運用するにはApe Swap…

仮想通過 話題のBybit 完全攻略

Bybit(バイビット)は仮想通貨取引所としての歴史こそ浅いですが、100倍と高めのレバレッジやトレーダーに有利な設定のMaker手数料。 そして魅力的なキャンペーンの数々により人気が急上昇中の仮想通貨FX特化型の海外取引所です。 最近ではDOGE(ドージコイン…

NFT購入方法!!

NFTの購入方法 NFTを購入するためには、まずコインチェックで口座を開設しましょう。 ここでは、口座開設から購入までを解説します。 口座を開設①アカウント作成 まずはアカウントを作成しましょう。 トップページにある会員登録をクリックすると、上記のペ…

話題のNFTについて、徹底解説!

この記事では今話題のNFT(エヌエフティー)について詳しく解説をしていきます。 なぜNFTがこれほど注目をされているのか、NFTの始め方やNFTを利用した稼ぎ方などを詳しく見ていきますので是非最後まで読んでみてください。 NFTは2021年初頭から急激に取引量…

楽天証券 積立nisa 始め方!

今回は楽天証券で始める、つみたてNISAについて、ご説明させていただきます。NISAは、金融庁主導で、2014年1月にスタートした、個人投資家のための税制優遇制度です。 通常、株式や投資信託などの金融商品に投資をした場合、これらを売却して得た利益や受け…

積立NISA おすすめ銘柄選び方!!

つみたてNISA(積立NISA)では、金融庁が指定する約200本の投資信託の中から投資先を選びます。投資初心者の方からは、「商品の違いが分かりにくい」「おすすめはどれ?」という声も聞かれますが、あまり難しく考えることはありません。次の二択でシンプルに…